So-net無料ブログ作成
検索選択

どうせラグビーだろう [日記]

ちょっくら東京へ行ってきました。

まずはデパートでサンダルを二足買ってご満悦。
買ってから、同じようなものをすでに持っていたことを気付くが、まあいいか。

デパ地下で弁当を買って、ふらりと秩父宮へ。
日本×香港の試合を観てやろうじゃないの。

入り口にそびえたつリポビタンD。
IMG_0687.jpg

バックスタンドはこんな感じ。
名称未設定-1.jpg

日本代表の主力はほとんどスーパーラグビー参戦中だからなぁ。
20代前半が主体のヤングジャパン 対 ほぼ白人で構成された香港代表。
れっきとした代表同士のテストマッチなんだけどね。

スクラム。
IMG_0682.jpg

ラインアウト。
IMG_0683.jpg

若手主体ということもあると思うけど、なんとなく初々しい試合であった。
これまでの結果から考えても、まあ勝つでしょ、と思える試合ではあったけれど、日本のペナルティが多すぎるような気がした。
ガンバレ若者!

私はどちらかというと試合よりも弁当を食うことにエネルギーを注ぎ、無事に食い終わったので前半だけ観て帰ることにした。

その後、久々に大型書店へ行ったのだけれど、以前のような情熱がなく、飲み食いをせずにプラーナ(気)だけで生きているという人の本をパラパラと見て「ホントかよ」と思ったりしたくらいで、あとは津村記久子の新刊エッセイを買って終わり。
本のタイトルが「くよくよマネジメント」といって、心理学系の自己啓発本に見えるため、レジの店員さんに他の階の本を持ってきたのかと聞かれた。
いえ、そこにあったんですけど……。
文芸階担当の書店員さんなら津村記久子の新刊タイトルくらいは把握しといて欲しいわ。
この本のことはまた後ほど別記事にて。

最後に再びデパートへ行ってサンダルを受け取って、煎餅を買って、早々に帰宅しました。

家ではどうやら
「どうせラグビーだろう」
という話になっていたらしい。

まあ、確かにラグビーも観たけれども。
メインはサンダルだったんだよね。
でもそれにしたって「どうせラグビー」って失礼じゃない?




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました