So-net無料ブログ作成

何でもない人の何でもない日記 [日記]

仕事があんまりにも暇なので、どうせならブログを更新するのを日課にしようかとも思うのだけれど、暇ということは刺激がないということで、それはネタがないということであり、真っ白な新規記事作成画面を見て手が止まる。

だってさ、何でもない人の何でもない日記を読んだってつまらないじゃない。

例えば、私の今一番の関心事は、やたらとガスが溜まる腸内環境をどうやったら改善できるかということです。
ビオフェルミンを試し、ラクトーンを試し、ミヤリサンを買ってみようかと考え、次はエビオスにしようと思う。

だからなんだ、という……。

先日の帰り道、道路上にいたスズメをひいてしまったような気がして一晩くよくよして、鳥たちが私を見て「鳥殺しだよ! あの人間は鳥殺しだよ!」と噂しあっているような気がして、翌日も引き続きくよくよして、帰り道でもう一度見てみたら死骸はなくて、でもだからって私が殺していない証拠にはならない、とやっぱりくよくよしていた、という話。

だからなんだ、という……。

お昼休みにボスともう一人のオジサンが仏教談義をしていて、最澄もすごいがやっぱり空海は天才だとか、白隠もいいぞとか、道元の正法眼蔵は読んだかとか、ものすっごく私も混ざりたいんだけど、何と言って入っていけばいいかわからなくて遠慮している、という話。

だからなんだ、という……。

まあ、そんな塩梅よ。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました