So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の海 [日記]

ふと思い立ち、海を見に行ってきました。

私の家から車で1時間ほどの海水浴場へ向かいます。
途中でコンビニへ寄ってお菓子を買い込み、カフェラテを飲みながら、ゴキゲンな音楽をかけて海へゴーゴー!
ちょーたのしーい!

冬の海、と聞くとなにやら寒々しい風景が浮かびますが、晴れた冬の日の太平洋は穏やかでとても清々しい景色でした。

IMG_0462.jpg

サーファーが波に乗っていたり、野球部がトレーニングをしていたり、犬を連れて散歩する人がいたり。
まばらな人の気配が、寂しくもなく、わずらわしくもなく、ちょうどいい感じ。

砂の感触を確かめながらテクテクと砂浜を歩くもよし。
ベンチに座ってぼんやりと海を眺めながらお菓子を食べるもよし。
波打ち際まで接近して打ち寄せる波と追いかけっこするもよし。

こういう海の楽しみ方はしたことがなかったなぁ。
でもすごくいいなぁ。

海水浴シーズンの海には近づきたくないけれど、シーズンオフの海はこんなにも優しい。

もう少し温かくなったら、素足で波と戯れてみたいと思いました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました